12/23(土)の勉強会開催内容につきまして

2017.12.20

***本勉強会は終了しました***

 

今週の勉強会は、①「ビッグデータと人工知能(AI)」②「人事評価制度とマネジメント」の2つのテーマを取り扱っていきます。
 
①「ビッグデータと人工知能(AI)」
ビッグデータの活用も一巡した感があり、一方でAIは主要技術の深化と実行環境の変化に伴って、大きな飛躍を見せています。人工知能の歴史にはじまり、最近のトレンド、特にRPA(Robotic Process Automation)というものが、AIやビッグデータと連携してどのようにビジネスに「価値」を与えるかについて解説します。

 

②「人事評価制度とマネジメント」
来春の当社の取り組みである新人生評価制度の導入をテーマにお話します。「評価制度」と聞くと、成果に対する報酬に関する制度面に目がいきがちですが、今回お伝えしたいのは、『”目標設定と評価”にまつわる、部下と上司のコミュニケーション”が、マネジメントそのものである』という点です。現在、社をあげて、部門を問わず、社員のマネジメントスキルの強化に向けた取り組みを行っていますが、これはその一環を成すものです。加えて、人事評価制度導入の背景や、メリット、個々人への影響についても解説します。

みなさん、どうぞふるってご参加ください。

03-3341-5723
メールでのお問い合わせ
サービス一覧はこちら
pagetop