会社概要・アクセス・沿革

会社概要

会社名
ベンチュリーコンサルティング株式会社
英文名称
VENTURY CONSULTING CO.,LTD.
所在地
〒160-0007 東京都新宿区荒木町9-7ナオビル3F
設立
2004年2月10日
事業内容

ITインフラ基盤の設計、構築、性能改善、DB管理事業、コンサルティング、他

役員構成

代表取締役 衞藤 重豪
業務執行役 砂田 貴志
業務執行役 蓮沼 寛太

取引銀行
三菱東京UFJ銀行 新宿中央支店
三菱東京UFJ銀行 四谷3丁目支店
資本金

20,000,000円

取引先

アクセンチュア株式会社
アビームコンサルティング株式会社
SAPジャパン株式会社
野村證券株式会社(野村ホールディングス株式会社)
株式会社野村総合研究所(NRI)
アマゾンジャパン合同会社(amazon.co.jp)
日本郵政株式会社
アサヒビール株式会社
株式会社ジェーシービー(JCB)
日本オラクル株式会社
日本マイクロソフト株式会社
デル株式会社
シマンテック株式会社
その他、官公庁、地方自治体(順不同)

認証/提携等

ISO27001認証取得(2007年~ 情報セキュリティマネジメント)
SAPジャパン Ecoパートナー
日本オラクル GOLDパートナー
アマゾンジャパン合同会社 APN スタンダードコンサルティングパートナー(SI)

所属団体等

アクセス

電車でお越しの方

都営新宿線 「曙橋駅」A1番出口またはA4番出口より徒歩4分
東京メトロ丸の内線 「四ツ谷三丁目駅」4番出口より徒歩5分

沿革

2004年

2月10日 東京都新宿区に「株式会社ベンチュリーシステムズ」設立

4月22日 日本オラクル(株)とパートナー契約締結 (OPN Member Partner) 

2005年

4月14日 資本金を7,000,000円に増資

5月 9日 資本金を10,000,000円に増資

8月16日 業務拡張に伴い、東京都新宿区荒木町22にオフィスを移転

2006年

4月1日 資本金を15,000,000円に増資

8月 7日 業務拡張に伴い、東京都新宿区荒木町9-7にオフィスを移転

2007年

11月1日 ISO27001(情報セキュリティマネジメントシステム)取得準備室 設置

11月12日 プライバシーマーク認定取得 第10822703(01)号

2008年

2月29日 資本金を18,000,000円に増資

7月11日 日本オラクル社NTI(New Technology Intergrators)に認定

12月26日 ISO/IEC 27001「情報セキュリティシステム」認証取得 (認証No: IS531755)

2009年

7月1日 弊社内に「データベースサポートセンタ」開設

11月27日 プライバシーマーク認定取得 第10822703(02)号

2010年

3月15日 日本オラクル 新パートナープログラム「OTN SPECIALIZED GOLD」認定 取得

11月27日 ISO/IEC 27001「情報セキュリティシステム」認証更新 (認証No: IS531755)

12月1日 マイクロソフトパートナーネットワーク Silverコンピテンシー Silver Data Platform 認証取得

2011年

3月15日 日本オラクル パートナープログラム「OTN SPECIALIZED GOLD」認定更新

2013年

11月19日 商号を、株式会社ベンチュリーシステムズから、ベンチュリーコンサルティング株式会社へ変更

2015年

6月17日 ISO/IEC 27001:2013 JIS Q 27001:2014「情報セキュリティシステム」認証更新(認証No.:IS531755)

2017年

11月21日 資本金を20,000,000円に増資

会社理念

経営理念
 

継続するもの、バランスするものに価値がある
社会の利益に適う行為に価値がある
人の命をつなげることにつながる行為に価値がある
「真実」「正当」であることに判断基準を置く


 

経営ビジョン(将来あるべき姿)

 

・行動倫理、行動規範、法令の尊守
 

常に企業の社会的責任の大きさを思い、企業としての行動倫理、行動規範を最優先とし、活動する。


・社会貢献
 

それぞれの持ち場で求められている職能を惜しむことなく発揮し、お客様、会社、ひいては社会への貢献を行う。


・人材育成、登用、評価


会社は、個々の社員の能力を存分に発揮できるよう、能力開発の機会を与えるべく、それに必要な援助を与える。
社員登用にあたっては、その能力を開花しうる者を選抜し、登用する。
一切の評価は「人格主義」 「実力主義」「発揮能力」に基づき行う。


・相互扶助


社員の意識を「自立、自律」の方向へ指導・育成し、会社と従業員の「相互扶助」の関係を確立する。


・価値創造


いつも新しいサービスの創造を考えて実践し、その付加価値で勝負する。
既存のサービスについても、適宜その非効率や不具合を見つけて改善する。


・高い専門性


サービス提供分野を絞り、その専門性の中に価値を見出して、質を高める。


・臨機応変


時勢や、社会のニーズに合わせ、社も従業員とも、「変化すること」をいとわない。


・仕事と生活のバランス


従業員の心と体の健康、ワークライフバランスに留意したマネジメントに留意し、
長く、安心して働ける職場づくりに常に尽力する。

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